2009年8月22日土曜日

ウェルチ リーダーシップ・31の秘訣

ロバート・スレーター著

やはり、GEはすごい会社だと思う。
ジャック・ウェルチはすごい人だと思う。
本を読んでいるだけで、どきどきしたり、情熱が伝わってくる。

人生で何が大事かって、私は夢と情熱だと思う。

常に夢を持って、夢に向かって努力する。
努力は情熱があれば、とくに努力しなくてもできる。
だから、情熱はとても大切。

いい子にスマートに模範生にクールに物事をやるよりも、がーっと大きな口を開けて牙を向けながら生きるのって楽しい。
時々谷底に落ちたり、ぶつかったりするけど、とにかく熱い生き方大好き。

変革大好き。(チェ・ゲバラと誕生日が同じ日だから何か関係があると信じたい)

私もそろそろ牙出したい。

ときどき、周りをぐるっと引き込んでしまうようなパワーを持った人に会うけど、ウェルチさんもそんな人だろうな。
遠目からでもいいから一度見てみたい。がぉっ。